心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰痛の原因と対処方法・・・

<<   作成日時 : 2008/08/25 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

腰痛は、運動不足のために腹筋や背筋が

衰えて、腰が鈍く痛くなります。

本来、無理な姿勢 2本足で立つ事で

腰を弱めています。

ぎっくり腰で痛めることもありますが

内臓が弱って腰に来ます。

肝臓や腎系統が弱ると発生する事もあります。

足の親指 小指をよく揉んだり擦ったりして

足首、手首を回すようにしましょう。

デスクワークが多くなって 筋肉が硬くなり

腰痛が起こり 無理が出来なくなりますが

簡単に座ったまま太ももを上げたり伸ばしたり

するだけでも腹筋が強化されます。

腕を後ろに振ったりするだけでも 背筋が

鍛えられます。

ストレスや 自律神経の乱れも 硬くなり

痛みを作りますので 息をゆっくりと吐いて

居たい所を静かに撫で擦りましょう。




画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね


食べたくなるよ〜は、天ぷら・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/





健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
腰痛の原因と対処方法・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる