心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 台所でもストレッチ・・・

<<   作成日時 : 2008/09/10 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ストレッチには全身の代謝を上げ、

エネルギー消費量もアップしますし

怪我の予防や柔軟性の向上に血行促進や

運動による疲労の回復にも役立ちますね。

痛くないように気持ち良く筋肉の伸びを感じながら、

ゆっくりと行いましょう・・・。

ストレスによる暴飲暴食をしなくなる効果もありますね。

家事をしながら つま先立ちや、スクワットも

簡単にできます。

足をジグザグに進んだり 横揺れしたり

腰回しもできます。

背筋をまっすぐにしたい人は 冷蔵庫にもたれて

まっすぐに立ち 手もつけたまま上にのばしますと 

歪んでいるのが直りますよ。

歯磨きしながら腰回しもできます。

ゆっくりの動作が お役立ちなのですよ。


画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね




食べたくなるよ〜は、カレー・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台所でもストレッチ・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる