心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS かいわれの効用・・・

<<   作成日時 : 2008/09/18 05:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

1970年頃まで、かいわれ大根は、おすし屋さんや

料亭などで彩り・添え物などに使われる高級食材で、

一般には普及していませんでしたが、 九州地方で

一般向けの量産が始まり、日本全国に広まっていきました。 

サラダコスモも、もやしに続く商品として研究、開発に取り組み

もやし工場を長野県に新設する時に、栽培が可能な、

かいわれ大根栽培の工場に生まれ代わり、

1985年に本格的にかいわれ大根の生産をスタートさせました。


種子は水や温度など発芽に必要な条件がそろうと、発芽を始め

その際、種の中では生長に必要な植物ホルモンの合成

とともに新陳代謝を促すたくさんの酵素が生成され

発芽に伴う代謝の中で、種のときには存在しなかっ栄養成分が

新たに合成され スプラウトには生長に必要なビタミン、

ミネラル、フィトケミカルなどあらゆる栄養素が凝縮して

つめこまれ天然のサプリメントと親しまれています。

最近では、機能性野菜として野菜・果物には含まれない

ビタミン「ビタミンB12」を含むスプラウトも発売されているそうです。



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、ツナ梅干し青じそパスタ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日はかいわれ大根の日
今日はかいわれ大根の日だそうです。 日本かいわれ協会(現日本スプラウト協会)が制定したのだそうです。 いろんな日があるもんですね。(^^)... ...続きを見る
オーガニックでロハスな食品の通販ショップ...
2008/09/18 10:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かいわれの効用・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる