心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS バナナダイエット・・・

<<   作成日時 : 2008/09/26 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テレビ番組がバナナダイエットを取り上げたら、

スーパーなどでバナナの品切れがもう一週間も続いて

2007年に、納豆ダイエットの品切れ問題があったけど、

それに次ぐ騒ぎだそうです。

本当に、健康に良いものなのえしょうか・・・

毎朝食はバナナと水だけという生活を1か月半続けたら、

森久美子さんは、7キロも減量に成功したというのだ。

豊富な酵素で消化が早くなり、昼・夕食は自由にして

何を食べても良いが やせるそうなのです。

栄養には、炭水化物、たんぱく質、脂肪という

3大要素がありますので果物ばかり摂取すると、

たんぱく質や脂肪が欠乏して、様々な病気に

かかりやすくなります。

体内細胞が弱って感染症になったり、がんに

なったりすることがあります。

たんぱく質でできている抗体が減って、

がんを防ぐ免疫機能が弱るからです。

リンゴ、コンニャクなど特定の食品を食べて

やせる方法は、やらない方がいいでしょうね。


流行に振り回されないことが一番大事ですね。

人によっては体質、生活習慣などが違うので、

タレントさんなどのまねをすれば健康を壊して

取り返しがつかなくなるかも知れません。

痩せることは期待できますが 余病を

招かないように注意しましょう・・・



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね




食べたくなるよ〜は、黒糖クリームとミックスベリーのゼリー ・・・です。

http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バナナダイエット・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる