心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS たまごの日なので・・・

<<   作成日時 : 2008/10/12 05:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

目玉焼きは手早く作れて栄養価も高いことから、

朝食のメニューによく使われ、調味料の味付けを

ソース、塩、コショウ、醤油など変えたり、

付け合せに野菜を添えたりします。

ベーコンエッグやハムエッグなど簡単に作れますね。


だし巻き玉子 玉子を解きほぐし 出汁を入れて
何度もひっくり返しながら 徐々に大きく焼きます。

薄焼き玉子 半熟にならないように薄く焼いて
具をくるんだり 細切りにして錦糸玉子にします。

スクランブルエッグ 牛乳や調味料を混ぜて柔らかく焼きます。

オムレツ ハムやバターなどを入れ焼きます。

プレーンオムレツ 中身を入れないで味付けだけで
作るオムレツです。

ゆで玉子 半熟 固ゆでなど美味しいですね。

炒り玉子 鶏卵に食塩や砂糖などの調味料や
日本酒を入れ、数本の箸でかき混ぜながら
ぱらっとした粒状になるまで炒めます


画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、松茸・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/





グルメ・レシピランキングに参加しています。
クリックしてね


デザイン・アートに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまごの日なので・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる