心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい旅のこと・・・

<<   作成日時 : 2008/10/17 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ママの4兄弟夫婦と娘(たまからちゃん)計9名で

鳥羽に旅してきました。

兄 私 弟 妹の4兄弟は 両親と死別して

貰われたり 預けられたり バラバラに育ったのです。

別れてから 19歳になった弟に 偶然会ったのは

叔母の家の法事に行く 電車の中だったのです。

10年も会っていなかったのに どこかで見た顔

座敷で、又会って 叔母に誰なの・・・と聞いて

弟だと解った時の嬉しさ 驚愕 忘れません。


兄は 親戚へ転々と預けられ 気苦労をしながら

賢いので 高校時代でも先生に数学の問題を

作ってくれと頼まれていたのです。

世の中の機微を知り どんな事でも出来て

穏やかに解決して 仕事もどんどん出世をして

大手企業の重役までしていました。

妹が 二十歳になった頃に 兄に居所を聞いても

知らないけど 勤務先は 何とか調べてくれたので

ママが 間違っても良いからと会社に電話して

連絡を取ったのです。3才頃に別れたきりで

「私には兄弟はいません。親に知れると・・・」と

知り込みしていたのに 無理やりに会うことにして

事情を話したら 驚いていました。

それ以来 内緒で 数年前まで会っていました。

今は 内緒にする家族も亡くなられ オープンで

それぞれの夫婦も一緒に 全員が本当の

兄弟のように仲良く 毎年 旅をして おしゃべりに

花が咲き 楽しい集いなのです。


親が亡くなって 辛い思いをした事 今の

幸せ ゆとりのある暮らしの出来る余裕も

両親が 見守ってくれているのだと

つくづく感じた旅でした。


鳥羽湾めぐりクルージングも貸切で 解説を聞きながら

湾にはおしゃれな灯台が立つ菅島、漁師町で知られる答志島、

小説「潮騒」のロマンが今も香る神島などが美しい姿

川鵜やアオサギ カモメも飛び交って 素敵でした。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、五平餅・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しい旅のこと・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる