心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 整理上手になってね!

<<   作成日時 : 2008/11/14 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

部屋を片付けられない人は

何かに使えるだろうと殊勝な考えで
物を大切にしてそうに見えますが
実際使いたい時には どこに入れたかも
解らないくらい 突っ込んでいるのです。

大きな箱を一つ用意して そんな物を
入れてみてください。箱や包装紙 紐など
出てきたでしょう。
種類別に 包装紙を入れる袋
紐や リボンなどを入れる箱などに分類します。

使わないものは 思い切って処分しましょう。
包装紙などは 裏をメモに使えますので
大きさを決めて 切っておくと便利です。
綺麗な包装紙なら 折り紙のように
使うことができます。

ママが野外活動の隊長をしていた時は
その紙で蝶を折ったり ごみ箱を作ったり
広告の紙は 花瓶や色紙掛け 花瓶式
コースターなど教えていました。

紐は 人形の髪や洋服にもできますので
無駄がなかったのですよ。

片づけものをしている時にアルバムを
見つけて見入って時間が過ぎて作業が
中断していませんか・・・
仕事を後回しにして 困るのは、自分自身ですよ
大掃除をしなくても良い生活を送りませんか

神経質に片付けるのでなく 毎日の生活を
当たり前に使ったら 元に戻す。
無くなれば買い足す。ストック1は必要ですが
それ以上のストックは無駄です。
消費期限を知り 多くを買いだめしない。

アクセク バタバタの生活では 余裕がなく
疲れる生活になりますよ。
物に感謝して丁寧に扱いましょうね。
自然と光り輝いてくれますよ。



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、マローニタルト・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
整理上手になってね! 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる