心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝食は大切

<<   作成日時 : 2008/12/19 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝食が美味しいと気分よく過ごせ、

一日の仕事も楽に捗りますね。

朝食抜きや、間違ったダイエットによる拒食症や

過食症など 危険を感じませんか…


寝ている時も起きている時も 脳のブドウ糖の

消費量は同じで、1時間当たり5g消費します。

朝食で脳のエネルギーであるブドウ糖の補給が大切。

朝食を抜くと低血糖の状態になり 

ストレスが溜まってくるのです。


朝食を摂ると体温の上昇で脳の温度も少し上昇して、

脳のウォームアップができるのですよ。

脳を活性化して やる気を起こしてくれますから

朝食は欠かせないことなのです。


画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、酢豚・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝食は大切 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる