心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS たばこの害

<<   作成日時 : 2009/01/13 06:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

煙者は普通の人の5倍の確立で肺ガンになるそうです。

タバコを吸うと頭が冴えるとか落ち着くとかいうのは間違いで

ニコチンがないと落ち着かないような体にさせられてしまっています。

麻薬と一緒でニコチン依存症になっています。

タールは ヤニで 肺にべったりと付くのでガンになるのです。

酸欠状態になり 一酸化炭素の影響により動脈疾患や呼吸器疾患になります。

男性で約5年、女性で約4年、吸っていない者に比べて余命が短いそうです。


吸う人は 当然害がありますが 煙を吸う周りの人も 影響を受け

身体に害があるのですよ。

お部屋の壁などを拭くと 黄ばんだ汚れが付くのがわかります。

ママの家は 白いクロスの壁だから 会議をした翌日など

拭きますと驚いたので それ以降 皆さんに禁煙をお願いしました。

会社や駅なども 禁煙が増えていますので良いですね。


一番嫌なのは 飲食店に入ってのたばこは 味がわからなくなるので

灰皿の有る店には 入らないことにしています。



たばことガン
http://www.med.or.jp/nosmoke/canser/index.html


画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、辛ラーメン・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たばこの害 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる