心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑穀でダイエット・・・

<<   作成日時 : 2009/01/19 09:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

食事 の時間があき過ぎてしまうと、ドカ食いになりがちですね。

起きたては食べられない人がいますが 夜が遅くても

朝は 頑張って起きて陽の光を浴びて深呼吸だけでも

生活のリズムの改善になりますので 美味しく

朝食を食べることが出来ます。

食事の前に、コップ1杯の水(常温)をゆっくり飲むと、

空腹感やわやらぎ食べすぎ防止になりますのよ。

水分で胃が膨れるため少しの量でも満腹感を得られ

フルーツなども先に食べると食欲を抑えられます。

繰り返し、やり続ければ慣れて 満足感が得られるのよ。


太るので ご飯は食べないと云う人がいますが

かえって太る要素を作っているのです。

リバウンドがそうですよ。

雑穀を食べると 少量でも腹持ちが良いので

空腹感が少なくなります。

野菜や キノコ類をたっぷりと入れて雑炊にして

楽しんで食べて下さいね。

柔らかくしてしまうと消化が速くなるので

かみ応えのある程度で ゆっくりと味わって

食べられるのが最高ですね。

早食いをすると血糖値が上がる前に食べすぎてしまい

効果は得られません。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、辛口サラミ・ルッコラ・ペッコリーノのピッツア ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
簡単に痩せたいなら・・
簡単にダイエットしたいなら・・・ ...続きを見る
簡単にダイエットしたい!
2009/01/19 12:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑穀でダイエット・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる