心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰の痛いのは・・・

<<   作成日時 : 2009/01/28 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

血行が悪くなると体が冷えて 腰痛や

膝痛 足首がつったりします。

周りに温める物がなければ 先ず

両掌を30回こすり合わせると

掌が暖かくなるので両脇腹を上から下に

息を吐きながらゆっくりと撫で下ろし

次に背中側の腰を同じ様に撫で下ろし

これで肝臓と腎臓が呼び起されて

始動準備に入りました。

次に足の裏を満遍なく撫でたり押したりして

親指 小指を丁寧に回したり揉んだりします。

太ももから下の方にゆっくりと撫で下ろして

足首からは内腿の方に撫で上げてね。

息を飽きながら ゆっくりと3回位を目安に

続けて下さい。

温めるのが 一番なので お風呂に入ったり

腰にホカロンを貼ったり シャワーで温めたり

その後は 温かい飲み物を飲んで ぐっすりと

眠ってね。朝には回復していますよ。


画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、玉子かけご飯・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
もしよければ私の2005年3月27日の腰痛予防ブログ(2008/10/26から飛べます)でも覗いてみてください。
一つの石
2009/01/31 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
腰の痛いのは・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる