心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 子どもの心を知ってね・・・

<<   作成日時 : 2009/02/22 13:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

親と云う字は 木の上に立って見るですが

最近の親は 急ぎすぎで口出し手出しが多く

子どもに考える時間を与えずに 上から

ガミガミ グチグチが飛び交っています。

こんな子育てでは、無気力な子が増えるばかりです。

産んで愛するのは良いのですが

腐らせては何もなりません。

しつけは 怒って教えるもので無くて

出来た事を認めて初めて身につくのですよ。

幼児の時から お話しながら遊んだり

手伝って貰ったり 褒めて貰うと

自然に家事も理解できて思いやりも育ちます。

大きくなって 云う事を聞かないとボヤイテ

親子のトラブルから 夫婦間が大もめになり

別れたいと飛び込んで来られる方もいます。


子どもは しっかりと育つ力を持っているのに

周りで潰しては勿体ないですね。

子どもの人格を認め、尊重し、子どもの心を知り

聞くことは出来るよと励ますのも安心して

自信に繋がりますね。

甘やかしの子育てで つぶす場合と、

子育て放棄の両極端で 子どもの社会が

震え上がっていますよ。

親子で殺し合ったりしないで欲しいです。



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、ドールハウス春の会席・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子どもの心を知ってね・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる