心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 糖尿病について

<<   作成日時 : 2009/03/13 09:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

近年は カロリーの取りすぎ、運動不足などの生活習慣により、

糖尿病がふえています。

膵臓から分泌されるインスリンというホルモンが血糖値を

一定に保っているのですが 肥満や運動不足、過食により、

インスリンの分泌が悪くなるので起って来ます。

加齢によって、膵臓の働きが弱まったり、副腎 皮質ホルモン剤や

血圧降下剤などの特定の薬の服用が原因になったりします。

ストレスからなる人もいます。

野菜や果物に豊富に含まれる食物繊維は、血糖値が急激に

上がるのを予防しますので 毎日摂取してね。

今流行の雑穀米を食べるように心がけましょう。

水やお茶を飲むようにして ジュースなどはやめましょうね。

カロリーが高めのお肉を魚に切り替えることで、コレステロールの

改善や体重管理に心がけてね。

スナック菓子や甘いお菓子を食べ過ぎないように。

油の多い料理は控えめにしましょう。


足の小指と小指の側面から かかとまでを揉んだり撫でたりして

流れを整えてくださいね。
 



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。


食べたくなるよ〜は、フルーツ盛り・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとう(^^ゞ
書かれてあることをプリントアウトして部屋にはっておきます。
絶対治しますから
ガバチャ
2009/03/13 22:12
ガバチャさん おはようございます。
見て下さってありがとう〜♪
必ず良くなりますので 無理せずに
頑張ってね。
たまからのママ
2009/03/14 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
糖尿病について 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる