心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の目覚めは・・・

<<   作成日時 : 2009/03/25 11:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

目覚めが悪いのは低血圧のせいだと決め付けている人が多いようですが

そうではないのですよ。

夜更かししたり 寝る前に何かを食べたり 飲んだりして

疲れたままでは 睡眠は不充分で起きにくいのです。

寝る前に 足裏を撫でたり摩ったり もんだりしていると

気持ち良くなって 入眠しやすいのです。

起きぬけは循環器系機能がまだ完全に働いていないため、

激しい運動はしないほうが 安全なのです。

起きる前には 目を瞑ったまま グーパーを ゆっくりと

両手足ともにしていると 流れが整ってきて

目覚めやすくなります。

寝転んだまま両膝を立てて おへそを見るように

ゆっくりと息を吐きながら身体を起こすと

腹筋が鍛えられて 低血圧解消にもなります。

体内時計が 朝型になれば しめたものですから

体調が整い 朝からボーっとすることは無くなり

元気溌剌 家事 勉強 仕事などに向かえますよ。




画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、イチゴミルフィーユパフェ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
低血圧のセルフケア
低血圧は日常生活の工夫によって、ある程度症状を和らげることができます。セルフケアのポイントを知って快適に過ごしましょう。◆◇低血圧の諸症状(一例)◇◆● 夜、なかなか眠れない&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ●長湯をすると気分が ... ...続きを見る
アルファセレクション On-line s...
2009/03/26 11:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝の目覚めは・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる