心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然の中で共存するのは・・・

<<   作成日時 : 2009/03/30 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

自然体験ができる田舎があるのは 人間形成に

大切なことですね。街では 孤立したり育て合うのでなく

見て見ぬふり 関わらない方が良いとされています。

自分とは違う考えを持つ 他人と出会う機会が持てる場所は

本当は 誰もが望んでいるのに 都市の暮らしだけで足掻いています。

違う角度から世界を見ることができ、視野が広がって行けば

人を大切に 物を大切に 動植物にも愛情を注げる

素晴らしい子育てをして欲しいと願っています。

森や林 川 草原など 子供たちにとっては

遊びの体験や 手作り体験も異年齢で 出来るのです。

野菜を作ったり 収穫したり 実感があるのが

経験の積み重ねで 自信になって身につきます。

不便なことも 協力すれば 素晴らしい完成を知り

工夫が自然に溢れて来ますね。

きらきら輝く目をした子供たちは 希望を持ち

努力して得られる体験をしたから 自信の現われです。

空気がおいしい 自然がいっぱい
 


田舎暮らしhttp://www.inakalife.jp/feature/merit.html



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、鶏団子スープ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アンパンマン
アンパンマン!! 子供に大人気のキャラクターですよね〜。 我が家の子供も大好きなので今度アンパンマンミュージアムに行くことを考えて&... ...続きを見る
お気楽日記
2009/04/01 16:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自然の中で共存するのは・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる