心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 身体を潤して痛みをとる・・・

<<   作成日時 : 2009/04/15 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

骨と骨を連結する部分は関節ですね。

身体の中で一番大きな関節は 太ももの骨と

すねの骨を繋いでいるひざ関節です。

軟骨で覆われているので通常では痛くないのです。

軟骨の滑りを良くする関節液は 酸素や栄養分を

運んでいます。関節液は 血管の通っていない

軟骨の隅々まで潤いを補給しています。

身体の水分が減ってくると 関節液も不足して

新しい組織を作り出せなくなるので老化が進んで

炎症や 痛みが起こって来ます。

1日2リットルの水が排泄されていますので

水分補給が必要になりますね。

2リットル以上をこまめに飲むことで健康維持に

つながります。水分の多い野菜や果物も良いですが

水道水で充分ですから これからの時期は

飲みやすいので慣れてくださいね。

カフェインの多い飲み物やアルコールは利尿作用が

強いので控えめにしてください。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、フルーツアソート・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
身体を潤して痛みをとる・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる