心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS かかとが痛い・・・

<<   作成日時 : 2009/04/05 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

足の裏が痛む原因ですが、筋膜以外にも、

骨格の歪み、特定は難しいのですが、東洋医学的には、

腎の症状とも考えられます。

血気の弱りで、老化現象でもあります。

手の小指の先を爪などで 痛いくらい10秒押す。

息を吐きながら押すのを3回ゆっくりしますと

痛みは消えて来ますよ。


坐骨神経痛で かかとが痛い場合もあります。

お尻の下の承扶 しょうふのツボを下から

突き上げるように押すことで収まります。

土踏まず周辺が心臓や胃、肝臓にあたりあたりますので、

かかとは 人のお尻の部分になるのです。

毎晩寝る前に 押したり摩ったりして

血行をよくするようにしてね。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、チキンアゲット・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かかとが痛い・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる