心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 病は気から・・・

<<   作成日時 : 2009/05/13 18:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昔から 病は気からと云いますが 先日の相談から

勤務先で何気なく お客さんと話している言葉使いを

店長さんから 頭ごなしに怒られて 訳がわからないままに

矢継ぎ早に大声で 「もうやめてくれてもいいよ!」の声に

オタオタして 一方的な態度に 胃が痛くなり 真っ青になったそうです。

それでも1週間は お互いに目を合わさないようにして仕事を

していたのがママのアドバイスで 店長さんの喜ぶような

一言を言った途端に この間は言いすぎてごめん!との

声に 痛む胃が す〜と取れて楽になったそうです。

上司は 怒って教えるのでなく 褒めて伸ばす態度をすれば

業績も上がるのですよ。

喜べば 力が倍溢れて 好成績も期待できますね。

心を大きく持って 豊かな人間関係の輪を 広げてほしいですね。

この不況だと云われている時期なのに 社員と一丸になって

乗り切る会社も沢山あります。心がけ次第ですよ…



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、仔牛のポアレ ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病は気から・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる