心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦くないゴーヤチャンプル・・・

<<   作成日時 : 2009/05/24 00:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴーヤは、ニガウリと云うように 苦いのが特徴で

食べなれた人は これがたまらないと思っているのですが

苦いのを嫌う人も多く、昨日も 簡単にレシピをお知らせしたら

苦かったようです。

作り方で 工夫する所はなるべく薄く切る。

ゴーヤを縦半分に切り、スプーンでワタを取り除き5mm幅ぐらいに切る。

ボールにゴーヤと塩ひとつまみを入れ、よくもみ、5分以上置いてね。

豆腐はしっかりと水切りして、一口大に手でちぎってね。

豚肉は一口大に切り、熱湯で下ゆでして、水けを切る。

フライパンに油を熱し、豆腐を焼き目がつくまで炒め、

取り出しておいてください。

豚肉を焼き色が付くまで炒め、ゴーヤをよく水洗いし、塩気を抜く。

よく絞って、水気を切ってから スライスした玉ねぎ、塩、コショウ、

顆粒のガラスープ等を入れ、炒めます。

割りほぐした玉子を入れ、よく混ぜ合わせ、炒め 玉子に火が

通ったら出来上がりです。お試し下さいね。


画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、讃岐のアルフレッド・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね



ニチレイ 気くばり御膳 ゴーヤチャンプルーセット
ニチレイフーズダイレクト
● 主菜ゴーヤチャンプルー● 副菜クーブイリチー、まぐろの竜田揚げ、ペンネのタコミートがけ、マッシュ

楽天市場 by ウェブリブログ

ゴーヤ茶100%60g(2.5g×24包)ゴーヤチャンプルで親しまれているニガウリをまるごとお茶にしました。
ウェブドラッグサプリの店
【特徴】ゴーヤ茶種入り100%●有効成分の多い「種」も入っております。ゴーヤの種には、有効成分「共役

楽天市場 by ウェブリブログ

レイシ(にがうり)2本+ゴーヤチャンプルの素 セット
大津留青果
【ゴーヤと豆腐の炒め物 ゴーヤチャンプルの素】かつおのだしがきいていますので、家庭で簡単にゴーヤチャ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦くないゴーヤチャンプル・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる