心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS うつが始まる時は・・・

<<   作成日時 : 2009/05/27 17:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の相談から お話いたしますね。

考え方の相違で 思い違い 思い込みなどで

鬱状態に入りそうな OLさんのことです。

上司の方が エコひいきをしているような

あからさまな態度で いじめられていると

訴えてきました。

同じように出来上がった仕事を見て

一方的に もう少し解りやすく仕上げると

一目瞭然なのに すっきりしていない!

気持ちが出ているよ・・・仕事嫌なのか〜と

追い込まれるように責められて 落ち込んで

会社に行きたくないと泣き出したのです。

怒る上司は へたですね・・・

本当は気にしているので つい語気が強くなり

優しく言えなくて 取り違えられてしまうのです。

「そうじゃないよ」あなたの仕事ぶりを分析して

何か悩んでいるのかと心配して言っているのよ。

ストレート過ぎて追い込むようになっただけです。

相手の方の仕事ぶりを 褒めましたか・・・

そこへ置いといて・・・と見ないで無視なのよ。

気にされていることでも反対に怒鳴るような態度で

伝わりにくいですね。この現象を作ってしまった

上司の方の態度から 人間関係の複雑な係り合い

信じている人を安心して見るのなら 必ず目を通して

ありがとう〜♪ ご苦労さまがあったはずよ。と

アドバイスしたら 「え〜っ」認められている方だったのと

驚かれて 明日から頑張りますと帰って行かれました。

みなさまも何気なく云った言葉で悩んでいる人もいることを

知ってくださいね。賢い上司は 褒めて認めて育てますね。


画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、特上ハラミ厚切り・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うつが始まる時は・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる