心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い込まないでね・・・

<<   作成日時 : 2009/05/06 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


5月になると若葉が萌え 心ももやもやして

落ち着かなかったり 落ち込む人も増えます。

何が原因か解らない内に 思い病気と思って

悩んだりされます。

最近では 癌ではないか 若しガンなら

長生きできないと 悔やんだりもされます。

そうすると身体のあちら こちらが痛み出して

矢張り大変な病気になったと勝手に思い込んで

起きられなくなる人も居ます。

昔から 病は気からと言いますよね。

今までに登校拒否の子どもや 出社拒否症の人の

相談に乗ってきましたが 始めは無気力で

うつろな目をしていますが 足心をしながら

お話をしていますと 頬が紅潮してきて

気持ちが楽になるようで 元気になって来られます。

生活の乱れ 低体温になっていないでしょうか・・・

毎日 短時間で良いから手足を揉んだり撫でたり

することで心も身体も 元気になりますので

思い込んで病気を引き起こさないでね。



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、豚肉と小松菜のにんにく醤油炒め・・・です。




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い込まないでね・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる