心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑くなるとせきが出て息苦しい・・・

<<   作成日時 : 2009/06/17 18:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0



家の中にいると 咳が出て息苦しいと相談がありました。

梅雨時は 湿度が高くなって 床や壁などの木にも

カビが生えるのです。

長引くようでしたら 夏型過敏性肺炎かもしれません。

鉄筋コンクリート住宅の3階以下でも 古くなるとカビが

発生して気管を傷めるのです。

気管支ぜんそくと思われがちですが 空気の綺麗な

所に行けば収まるようでしたら 原因はカビですよ。

改修工事をしたり 修復しないと身体は治りません。

クーラーのつけっぱなしで 埃が溜まり循環しないで

部屋に汚い空気や カビの胞子が飛び交っていますよ。

窓開けて 空気の入れ替えや こまめに掃除をしたり

原因を見つけましょうね・・・

見えない所に しっかりとカビが発生して 恐ろしい

状況も出てきますから 今からでも遅くないので

家屋や 家具の点検 衣類が湿ったままクローゼットに

入ったりしていませんか。

1つが湿ると 連鎖反応してはびこる原因を作っていますよ。

ベッドの下は ゴミが溜まっていませんか

夏風邪と安易に思わないで ご注意くださいね。



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、フルーツ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑くなるとせきが出て息苦しい・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる