心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 体が冷えると・・・

<<   作成日時 : 2009/07/03 21:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

冷え体質の人には、季節に関係なく身体を冷えから

守る対策が必要ですne.

頭痛や肩こり 腰痛などの症状が出て、免疫力も低下します。

エネルギー代謝も低下して、脂肪をため込みやすくなり、

太りやすい身体になってしまいます。

お肌に負担が大きく、冷えからくる血行不良は、

肌老化になっていきます。

血流不足でくすみやむくみ、シワ、たるみなど肌トラブルが

いろいろ起こってくるのです。


精神的に緊張したときは、交感神経が優位になって

血管を縮めますが 寒い時も血管から熱を逃がさないように、

交感神経が 血管を縮めます。

血管が縮むと血流が減って、その周囲の温度が下がります。


暑さに対して、副交感神経がはたらいて血管を拡張させ

熱を放散させたり 発汗します。

昼と夜の温度差や 室内外の温度差に自律神経が

反射的に対応しようとし ストレスが繰り返され、

大きな体力的負担がかかるのですよ。




画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、冷麺・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね



合併症例から学ぶ脳神経血管内治療
楽天ブックス
ピットフォールの回避と、合併症への的確な対応 著者:滝和郎出版社:メディカ出版サイズ:単行本ページ数

楽天市場 by ウェブリブログ

人体解剖カラーリングブック
丸善
Alan Twietmeyer

ユーザレビュー:
ヨガ指導の勉強用にヨ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体が冷えると・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる