心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンプーなどの危険・・・

<<   作成日時 : 2009/09/26 14:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

市販のシャンプーのだいたい40〜50%が 合成界面活性剤・

ラウリル硫酸ナトリウムでできていますが、

この成分は床磨き用の洗剤やエンジンの油取り剤として

使われているのです。

リンス、トリートメントにも同じようにして 大なり小なり入っています。

シャンプーは、毛が密集している頭に対して洗剤を 散布して、

こするわけですが、簡単にシャンプーをす べて洗い流すことは無理です。


皮膚が赤くなったり、痒くなったり、ブツブツがでたといっても、

植物かぶれなのか、食物アレルギーなのか、化粧品によるものなのか、

塵、埃、汚れた空気などによるアレルギーなのか、生活環境の

すべての中に原因が潜んでいる昨今 頭は洗えば 綺麗になり

さっぱりすると シャンプーなど気にしないで使っている人

禿げたり 細い毛になったり ばさばさの油気が無く

ひどい頭髪になって お悩みの方も多いようですね。

シャンプーやトリートメントを 注意してみませんか・・・



画像




今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。




食べたくなるよ〜は、モンブラン・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シャンプーなどの危険・・・
あんてなサイトにブックマークされました。 ...続きを見る
他力本願
2009/09/26 14:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャンプーなどの危険・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる