心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS ビールの効用・・・

<<   作成日時 : 2009/09/27 17:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ビールに入っているビール酵母、これに含まれるたんぱく質が

人の体内で作ることができない必須アミノ酸を含んでいて、

脳の働きを活発にしたり、血圧を下げる効果があるのです。

ビール酵母をとることによって空腹感が無くなる作用を生かした

ダイエット法も、ビールのもつ適量のアルコールが、

血液の循環をよくしたり、腸を整える作用があり、利尿効果もあります。

アルコール量なら、ビールにはビタミンB2が多く含まれていて、

このビタミンB2が美肌効果もあるといわれています。

ビールを飲むと太るといいますが、ビールの苦み成分や

炭酸が食欲を増進させて、つい食べ過ぎてしまうからなのですね。

炭酸類は、胃壁を刺激して胃の働きを活発にする作用があります。 

ホップに含まれるフィストロゲンが、女性ホルモンと

同じ働きをするので、更年期障害や、老化防止、

冷え性にも良いと聞きますね。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。



食べたくなるよ〜は、じゃが芋・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね



BOOKS主要精油100種の機能と作用がカラーグラフで一目瞭然!カラーグラフで読む精油の機能と効用
ハーブセンター
カラーグラフで読む精油の機能と効用三上杏平 著B5判 120頁 全頁カラーフレグランスジャーナル社主

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビールの効用・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる