心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月病に ご用心!・・・

<<   作成日時 : 2009/09/10 14:51   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は、新型インフルの猛威に9月病が 流行する気配です。

耳慣れない病でしょうが、ゴールデンウイーク後の

5月病と同じで夏休み明けのやる気のなさや、だるさで

出社が億劫にな症状なのです。

夏休みは毎年ありますが 今年は9月病が蔓延しそうです。

間もなく やってくる9月の大型連休(19〜23日が原因です。

休みの取り方によっては9連休になります。

夏休みが終わり、仕事に集中する時期なのに、サイクルが崩れ

9月の連休明けに5月病と同じ症状になるサラリーマンが

出てきますね。

9月は 中間決算の時期と重なるため 連休明けの

激務でストレスも増えて、仕事のペースに乗れないので

9月病になるケースも出てきそうなのですよ。

連休中に昔の友人と会って仕事や給与の話をすると、

自分が置かれている職場環境に疑問を抱いてしまって

シルバーウイークとも呼ばれる秋の大型連休で 大打撃を受け

サラリーマンには嬉しい休みですが、休み明けの反動に

疲労困憊で 出社できなくなっているので 気をつけてね。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね



食べたくなるよ〜は、カレーお好み焼き・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月病に ご用心!・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる