心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒーの効用・・・

<<   作成日時 : 2009/10/01 15:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


全日本コーヒー協会が1983年(昭和58年)に設けた日。

10月1日がコーヒー年度のスタートにあたり、

これからの季節、暖かいコーヒーがよく飲まれるためです。

カフェインの作用で血行がよくなると体が温まり血圧が

上昇するので、コーヒーは低血圧の人に向く飲み物です。

朝食時の熱いコーヒーが低血圧の症状をやわらげ、

調子が良くなる効果を発揮します。

高血圧の人には、コーヒーは毛細血管を末端まで開かせ

血圧を低下させる働きから 安心してコーヒーを

飲むことができます。毎日コーヒーを飲んでも

それが高血圧の原因になるようなことはありませんのよ。


脂肪の分解を促しエネルギー消費を助ける作用があるのです。

カフェインの働きのひとつで ミルクと砂糖を

たっぷり入れたコーヒーを何杯飲んでいては逆効果です。

ミルクと砂糖のカロリーで、太ってしまいます。

コーヒーのエネルギー消費作用は、ブラックで効果が

発揮されるといわれています。ブラック・コーヒーなら

カロリーは ほとんどないので摂取エネルギーを

増やす心配はありませんね。

食後に飲むと、カフェインの作用で胃液の分泌を促し、

胃液の調子を整え、胃にやさしい飲み物です。

コーヒーには脂肪を分解を促進する作用もあります。

徹夜で何倍も飲んだり、タバコを吸いながら何杯も飲まないで

節度あるの飲み方をすれば、コーヒーは胃によい飲み物なのですよ。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。



食べたくなるよ〜は、札幌ラーメン ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね




高血圧症による諸症状や便秘などに作用するお薬です。ルチン養命丸 950粒  【第2類医薬品】
君島薬局
商品名 ルチン養命丸 950粒 効果・効能 高血圧症による頭痛・肩のこり・のぼせ・耳なり・めまい・手

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーヒーの効用・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる