心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 関節リューマチとは・・・

<<   作成日時 : 2009/10/08 13:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0


夜明けから朝にかけてや、しばらく動かなかった後に

関節がこわばることが多く、動かしている内に楽になります。

これは関節リウマチの特徴的な症状です。

病気が進行すると関節の動きが悪くなったり、

関節が変形したりすることがありますのよ。

ひどくなると 膝や、手の指の関節が機能を失い、

立ち上がれなくなり機能が麻痺してしまいます。


炎症や 痛みをとるのに非ステロイド抗炎症薬を使われますが

副作用が問題になっていますね。

胃潰瘍、急性胃炎、といった胃腸障害が多いですね。

毎日、指や、腕、膝や足首の関節の、適切な運動をしていくことが

内臓にも良い働きをしますので心掛けてね。

足の小指と小指の側面は 膀胱や腎に関係しますので

骨や関節に影響が出ます。

足の甲もよく揉んで流れを整えてくださいね。

親指が ぶよぶよになっていませんか・・・

しっかりと周りも揉んで置いてね。


画像




今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。



食べたくなるよ〜は、松阪牛大トロ丼・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
関節の痛みの原因 関節リウマチ
リウマチとは。 ...続きを見る
関節痛からくる痛みに効く!?
2009/11/05 19:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関節リューマチとは・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる