心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 背中が痛いのは・・・

<<   作成日時 : 2009/12/13 13:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

強い打撲や転倒などしてないのに脊椎の椎体部が骨折。

胸腰椎移行部(背中と腰の間)によく起こり、

咳をしても非常に強く痛むことがあるのです。

転倒すると容易に股関節や手首を骨折するのは骨粗鬆症です。

肩胛骨の間に痛みを感じる時は頚椎の異常によることもあります。

みぞおちや背中が痛く 目の下が黄色くなるとすい臓ガンの場合も

ありますので要注意ですよ。

偏った姿勢 運動不足 食事の偏食も原因になっています。

急に寒くなって 胃が痛くなったりしたのが 背中にも

痛みが来る頃には 風邪をひいていることが多いのです。

背中をいつも柔らかくなるように 内臓の働きや 筋肉の

活動を意識して 軽いストレッチを毎日続けてね。


画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。



食べたくなるよ〜は、トロきゅう細巻き・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
背中が痛いのは・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる