心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS まばたきの効用・・・

<<   作成日時 : 2010/01/31 15:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

まばたきが多くなっている人は、無意識に心が叫んでいます。

自分に自信が持てないことが多く、不安を表していますね。

いつも緊張しているので、リラックスしてくださいね。

精神状態が落ち着くと自然に治りますが 本人が

気がつかない場合は 家族や周りの人が

目が乾いている時は、まばたきが多くなりがちです。

涙の分泌量が減るドライアイの状態でしょうね。

ゴミや異物をとり除く働きもありますので、目に違和感の

ある時はまばたきが多くなりますね。

まばたきをすることで 目は新しい涙の皮膜で覆われ、

酸素や栄養分が補給されるそうですから

大切なことですが 多いのは要注意ですね。

通常、人は1分間に10〜20回まばたきをしています。

少ないのも問題がありますよ。


画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。



食べたくなるよ〜は、和風パスタ ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
まばたきの効用・・・ 心と身体の健康/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/09 02:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まばたきの効用・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる