心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 色の効用は・・・

<<   作成日時 : 2010/01/06 12:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は 色の日なのです。

日陰や暗い所にいると 不安になり

自律神経が不安定になります。

黒は 暗いと思われがちですが

心が病んでいるときには 癒してくれ

リラックス出来るのです。

疲れている時には 白は圧迫されるようで

落ち着かないですね。

但し 白い布を通した光は、どの波長の色の光も

吸収されていないので、身体がすべての色の光を

受け取ることができるので 身体は温まり、

体力も回復しますから 日光浴に良いですのよ。

病人や、寝具 パジャマなど回復に役立ち

エネルギーを吸収します。

目が疲れると 木や草の緑を見れば

血圧を整え、リラックスさせるのです。


不眠症の人は青いカーテンをすれば心が落ち着きます。

赤色の部屋は身体を温めるので 冷え性には良いですね。

水色の毛布は身体を冷やしますので 注意してね。



           
画像
  


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。


食べたくなるよ〜は、つきたてのお餅・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
色の効用は・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる