心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪を撃退するには・・・

<<   作成日時 : 2010/02/22 15:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

生姜の香り成分シネオール、ジンギベロール、

ジンギベレンには発汗、解熱、消炎、保温などの作用があり、

風邪の症状の改善に有効なのですよ。

せきや喉の痛みがあるときは、すりおろし生姜に

ハチミツを加えたり くず湯に生姜のおろし汁と

ハチミツを入れて飲むと速効性があります。

紅茶に生姜の すりおろし汁とハチミツを入れても効果があります。


南瓜にたっぷり含まれるカロチンは、体内でビタミンAに変わり、

粘膜を強化し、体に抵抗力をつけ、風邪を予防します。


椎茸の胞子には抗ウイルス作用があり、

風邪やインフルエンザの予防に効果があります。


ニンニクに含まれるアリシンには強い殺菌効果と

保湿作用があるため、風邪に有効ですが 胃の弱い人は

生で食べない 量も控えてね。


さつま芋に多く含まれるビタミンCが のどの粘膜を強化して、

風邪の予防に効果的なのです。出来れば毎日1本を目安に

食べられると良いですね。


梅干しをアルミホイルで包んで火であぶって、黒焼きを作り、

熱湯を入れた湯呑みやカップなどに入れ、つぶして飲むと、

風邪や解熱に効果がありますね。番茶も良いですよ。


咳止めに大根を切って容器に入れて 水あめを入れて

水が上がってきたら飲むと効果があります。


はビタミンCの宝庫といわれるほど、ビタミンCが

豊富なので、風邪の予防・回復に利きますよ。


ミカンにたっぷり含まれるビタミンCが 風邪の予防に

回復に効果的です。


画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。



食べたくなるよ〜は、マカロン・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね



ビタミンCたっぷり!風邪予防にも!!柚子茶 ハチミツ入り 1000g 《韓国産》
リカマン
【商品名】蜂蜜ゆず茶(マーマレード)【原材料】ゆず、砂糖、果糖、蜂蜜、カラギーナン、クエン酸、クエン

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪を撃退するには・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる