心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャスミンティの効用・・・

<<   作成日時 : 2010/02/26 22:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

食後のお茶として使うと、消化を助けてくれます。

香りで口臭を予防する事が期待できるのでピッタリですよ。

日本茶や中国茶などのお茶類にはカフェインが多く含まれる為、

寝る前や不眠の改善をねらって使うならジャスミンだけで飲むか、

他のハーブとブレンドして飲む方が良いでしょうね。

ジャスミンのお茶には 鎮静効果や抗うつ作用があり、

気分転換をする、不安や気うつを軽減させて、

不眠を解消するなどが代表的な効能です。

胃腸の調子の良くない方、下痢気味の方などにもおすすめですよ。

女性のホルモンバランスを調整する働きも知られていますので、

生理時に体調が崩れる人や更年期障害の方にもよいそうです。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、お肉のにぎり・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
出勤前に口臭が気になる・・・でも7日間で口臭は消えます
こんにちは、今日はクサい口臭がたった7日間で消える秘密を こっそりお教えします。... ...続きを見る
元祖無知の知
2010/02/27 11:35
毎日絶好調!!ストレス吹っ飛びすっきり
眠りたいのに眠れない・・・ 集中したいのに眠くなる・・・ こんな経験ありました?... ...続きを見る
元祖無知の知
2010/03/02 17:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャスミンティの効用・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる