心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷え性対策は・・・

<<   作成日時 : 2010/02/15 11:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

男性でも冷え性の人が増えています。

自律神経の働きが乱れることで 

末端の血のめぐりが悪くなり起こります。

冷えは 万病の元ですから

足先を動かして 身体を暖かく出来るように

しましょうね。

冷え性の方は お腹も触ると冷たいですね。

手の指 足の指を 撫でたり摩ったり

揉んだりしていると 自然に温かくなりますよ。

冷えがひどくなると うつ症状も出ますから

心がけて 冷えないようにしてね。


食べ物も生姜を食べたり にんにくを

温めて食べるのも効果的です。


足浴なども効果があります。

血液が全身を約1分間で一周するので、

足だけ浸けても、足元で温まった血液が

全身を循環して、発汗したりしますよ。


足が冷たいのを改善しないと

ムクミがとれないまま、疲労がコリ溜まって

象の脚のようになります…。

すべての原因は冷えにあるのです。

代謝が悪くなった足では血流が悪くなって、

下部に溜まった老廃物を流すことができません。


青竹踏みも 効果がありますよ。

5本指のソックスを履いて 足の付け根の

刺激もあって 血行が良くなりますから

お勧めします。



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。


食べたくなるよ〜は、アスパラ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね



人気のシルク100%!!足ムレ予防・筋肉疲労軽減・冷え性改善!!【メール便対応!(3足まで)】■紳士靴下■シルク5本指ソックス
安い!洋服屋さんの(株)タカハシ
■サイズ 25cm?27cm■素材 (表)絹100% (芯)ナイロン■カラー ベージュ グレー ブル

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷え性対策は・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる