心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉症には・・・

<<   作成日時 : 2010/03/15 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

花粉症になると 目の充血や かゆみなどがあるのです。

連続するくしゃみや 鼻水 鼻づまりで悩んでいる人も

多いようですね。

ママは 子どもの頃から山の杉の木の下で遊んだり

お風呂の薪取りに山に入っていたので

免疫があるのかしら・・・大人になっても

大勢の団員を連れて野山を歩いたり キャンプをして

いましたので 杉の香りが好きなのよ。


部屋の空気が悪かったりしていませんか・・・

毛皮 ぬいぐるみの人形 カーテンなどに

埃が付いていませんか・・・

万年床で ダニなど湧いていませんか

気がつかなくてもダニの死骸が 沢山飛んでいるのよ。


腎が弱っているから 発症しやすいのですよ。

足裏の湧泉 足心と 内くるぶし斜め下の然谷を

10秒ほど息を吐きながら押して離す動作を数回して

流れを整えてね。土踏まずには 鼻や喉のツボが

有りますので 撫でさすり 丁寧に押して血行を

整えて下さい。

手の親指の付け根の手のひら側は 呼吸器を調えますので

良く揉んで流れをスムースにしましょうね。


花粉症対策には  
http://www.hcn.zaq.ne.jp/sokusin/tubo/kafun.html


画像




今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、じゃがバター・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花粉症 アロマオイル
春らしい爽やかで透き通るような香り。花粉症でお悩みの季節におススメです。とても清々しく涼しい気分にしてくれるアロマオイル。 ...続きを見る
花粉症 アロマオイル
2010/03/16 17:09
花粉の季節。
いよいよ来てしまいました。あの季節そう『花粉症』の季節です。毎日すでにマスク生活になりました ...続きを見る
さくらんぼBLOG★
2010/03/16 18:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花粉症には・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる