心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS アトピー対策とは・・・

<<   作成日時 : 2010/03/25 12:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アレルギー体質の人は 外から異物が入ることに

敏感になっていて、免疫機能に異常が起こりやすいのです。

アレルギー発症人口は かなり多くいるのです。

最近の人の免疫力の低下、環境汚染の影響から

アトピー性皮膚炎、花粉症、金属アレルギーなども年々増加。

毛細血管が刺激され、かゆみやぜんそく、鼻水などの

アレルギー症状を起こすのです。


自然治癒力を高めるためのツボは合谷、足三里、関元

百会
 全身の気の流れが集中するポイントです。ここを刺激すると
  全身の気のバランスが整い、血行がよくなります。

足三里   消化・吸収をよくするツボです。消化液の分泌もよくなり、疲労や食欲不振に有効です。

曲池  全身の免疫機能をアップさせるツボです。免疫バランスの崩れから起こるさまざまな
  アレルギー症状を緩和するともいわれています。肘の外側にあります。

湧泉
 体液バランスを整えるツボです。腎臓の働きをよくし、体調を整えます。

中かん
胃腸の働きをよくするツボです。内臓の働きを整えます。手のひらを当てて温めるのが効果的です。
 おへそから指4つ上

関元 おヘソの下3寸の処 冷え 生理痛も・・・



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・ 見てね。



食べたくなるよ〜は、箱根温泉シチューパン ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アトピー対策とは・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる