心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲状腺機能低下症 体験から・・・

<<   作成日時 : 2011/03/18 14:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

原発の漏れから 甲状腺機能低下症になるとか

話題になっていますが 私は 甲状腺機能亢進症から

手術して 甲状腺機能低下症になったのです。

甲状腺機能亢進症 ←クリックして見てね。

甲状腺機能低下症 ←クリックして見てね。


一般的には 元気がなくなる、「疲れやすい」、「脱力感」、「寒がり」、

「体重増加」、「食欲低下」、「便秘」など。

精神症状は 、「記憶力低下」、「集中力低下」、「動作が緩慢」、

「痴呆ではないが、一見痴呆と間違われる」など。

皮膚症状は 、「発汗低下」、「皮膚乾燥」、「黄色皮膚(カロチン血症)」など。

顔つきでは、「腫れぼったい」、「大きな口唇や大きな舌」など。

下肢では「むくみ(押してもへこみが残らないことが多い)」が起こりやすい。

髪や眉は、「白髪が増加」、「脱毛」、「眉の外側1/3が薄い 」など。

そのほかの症状では、「声が低く」、「しわがれ声」、「月経過多」、

「筋力低下」、「こむら返り」など。



上記の一般的な症状は 今は何もないのです。

髪も 黒くて多い。 肌もやわらかく しっとりしています。

動作も早く 疲れない 集中力も持続しますし 寒がりでもなく

毎日 大勢の人の健康相談に乗って 喜んでもらっています。

むくみもなく 薬は一生飲み続けるチラージンを飲んでいるだけです。

ヨード類を食べられないので 食べていませんが 出先で

おうどんを食べたら お出汁が昆布入りでも 中身は食べて

おつゆを食べないようにしています。

甲状腺のがんですが 良性と言われて 安心して生活しているのよ。

手術して 10年以上過ぎましたが 若い人より 心も身体も

やわらかく楽しい生活が送れていますよ。


画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・を 見てね。


食べたくなるよ〜は、焼き鳥丼・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
甲状腺機能低下症 体験から・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる