心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS ぎっくり腰には・・・

<<   作成日時 : 2011/04/27 21:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

腰を痛めた時に足から 原因治療法を見つけることが先決です。

身体を支える足が バランスを欠いているようでは 根本的に

治らないのですよ。

足のゆがみ 指に原因が出ています。

普段の生活で 腰まわりから背中にかけての筋肉全体が

弱らないようにして軽いストレッチは続けていると

ふいな ぎっくり腰にはならないのですが 弱っていると

何気ないとき 歯磨きしていたり くしゃみをしたり

何かを拾おうとした時にも 発症するのです。

肝臓の疲れ 腎機能がスムーズでないときに

腰を曲げる背中側 かなめをいためるのです。

昔から 大切なことを 肝心要と云いますね・・・

この言葉通りに 弱っていては 痛くて困りますよ。


お尻の裏側・太ももの後ろ・足先への痺れなど

硬くなって 弾力が無くなるくらい疲れが溜まっています。

簡単に治る人もいますが 慢性化になりやすいので

出来るだけ トイレを我慢したり ストレスをためたり

疲労を溜めないように 柔らかい身体つくりと

規則正しい 生活を心がけて欲しいですね。


画像



今日の更新 毎日の流れ・・・ http://ameblo.jp/tamakara/見てね

食べたくなるよ〜は、ネギ味噌甘ピリ辛野菜・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぎっくり腰には・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる