心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝不足はダメよ・・・

<<   作成日時 : 2012/08/04 15:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事をするうえで、睡眠不足は酒酔いと同じくらい深刻な事態。

集中力や決断力を要する仕事に重大な影響を与えます。

高血圧の療養では、充分な睡眠をとるのは重要です。

血圧は昼間活動している時に高く、夜間は下がり、

睡眠中は昼間の血圧より10〜20%ほど低くなります。

高血圧の人も、睡眠中は血圧が下がり、正常値になっているのが多いのですよ。

血圧が正常値の状態では、血管への負担が解消され、 

昼間の活動中に受けた血管への損傷が修復されるのに 睡眠不足の状態が続くと、

血管を修復する時間が摂れず、血管の損傷が進み、動脈硬化の症状が進行します。

オリンピック観戦 応援も大切ですが ほどほどにして眠った翌日は

ダイジェストで見てくださいね。

こんなに暑い日が続くと 胃も心も 他の臓器も痛んでいますから

お大事になさってね。

画像


長時間眠らなくても 短時間熟睡されて 昼間 起きている時間に

10分くらい目をつむるだけでも回復しますよ。



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・を 見てね。



*/中国一千年の歴史を誇る古来から伝わる健康枕です。漢方の香りが心地よい眠りを誘います。
ワザあり買い物大事典
私たち人間は、一生の約3分の1を寝て過ごしています。中国一千年の昔から伝えられる健康枕でよりより睡眠

楽天市場 by */中国一千年の歴史を誇る古来から伝わる健康枕です。漢方の香りが心地よい眠りを誘います。 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

健康塩枕 竹炭入 枕カバー付 塩パワーで快適な睡眠と爽やかな目覚め! 肩こり・頭痛・高血圧・不眠症に! 健康まくら 日本製
日用品卸問屋 火の鳥
塩の効果でおだやかな冷却効果!塩を当てて寝るだけの簡単健康法です。健康塩枕 竹炭入 枕カバー付※枕カ

楽天市場 by 健康塩枕 竹炭入 枕カバー付 塩パワーで快適な睡眠と爽やかな目覚め! 肩こり・頭痛・高血圧・不眠症に! 健康まくら 日本製 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寝不足はダメよ・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる