心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS ブドウの効用・・・

<<   作成日時 : 2012/08/09 19:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

実の部分に張りがあり、軸が太く青いものを選ぶと良いですね。

軸が茶色いものは収穫してから日が経っているので注意です。

皮に白っぽい粉が付着しているのは 水分の蒸発を防ぐためブルームです。

この粉がまんべんなく付いているブドウは鮮度が良い証拠。

果皮の色は、実の色が黒や褐色のブドウは色が濃いものを、

緑系のブドウは黄色っぽいものが良いそうですよ。

食べる寸前まで洗わないのが新鮮で 冷蔵庫に入れる場合は

新聞で包むか ビニール袋に入れて 乾燥しないように。

果実に多く含まれるブドウ糖や果糖は疲労回復に効果があるので

暑い夏のエネルギー補給に良いですよ。

ブドウの皮には、視力回復や活性酸素の除去に効果がある

「アントシアニン」が多く含まれます

高血圧予防、動脈硬化予防、心筋梗塞予防、脳梗塞予防、がん予防
画像


今日の更新 毎日の流れ・・・ http://ameblo.jp/tamakara/見てね

趣味人倶楽部 http://smcb.jp/_mp00 見てね・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブドウの効用・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる